www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ラベルを作成するには

差し込み印刷を行う
最終更新日時:2023/04/03 17:12:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個々のラベルに異なるデータを差し込むのではなく、すべてのラベルに同じデータを印刷するには、[差し込み文書]タブの[作成]グループの[ラベル]から[宛名ラベル作成]ダイアログボックスを開き、宛先を入力して、ラベルの型番を指定し、[すべてのラベルに印刷する]が選択されていることを確認して[印刷]ボタンをクリックします。

後で印刷する場合は、[宛名ラベル作成]ダイアログボックスの[新規文書]ボタンをクリックして、差し込まれた文書を保存しておくとよいでしょう。

すべてのラベルにプリントする

  1. [差し込み文書]タブを開き、[作成]グループの[ラベルの作成]をクリックします。
    レターを送る際にはラベルが必要になります。一般的なサイズや、CD/DVDラベルなどの特殊用途のラベルから選べます。
  2. [宛名ラベルの作成]ダイアログボックスに宛先を入力します。
  3. 印刷するラベルの型番を指定するには、[オプション]ボタンをクリックします。
  4. メーカーと型番を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  5. [すべてのラベルに印刷する]が選択されていることを確認して[印刷]ボタンをクリックします。

後で印刷する

[宛名ラベル作成]ダイアログボックスの[新規文書]ボタンをクリックすると、新規文書にラベルが差し込まれるので、保存しておくとよいでしょう。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ