www.wanichan.com

行や列を挿入するには

ワークシートやブックの書式設定
最終更新日時:2016/08/18 12:40:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行や列を挿入したい行番号または列番号を選択して[挿入]メニューの[行]または[列]を選択すると行または列を挿入できます。右クリックしてショートカットメニューより[挿入]を選択してもOKです。なお、複数行または複数列を選択して、右クリックしてショートカットメニューより[挿入]を選択するとその複数行や複数列分挿入されます。

Windows版Excel 2016の記事はこちら

メニューから行を挿入する

  1. 挿入したい行番号にポイントすると、マウスポインターが矢印の形になるのでクリックすると、行全体が選択されます。
  2. [挿入]メニューの[行]を選択します。
  3. 上に行が挿入されました。

ショートカットメニューより列を挿入する

  1. 挿入したい列番号にポイントすると、マウスポインターが矢印の形になるのでクリックすると、列全体が選択されます。
  2. そのまま右方向にドラッグすると複数列を選択できます。
  3. 右クリック(optionキーを押しながらクリック)してショートカットメニューより[挿入]をクリックします。
  4. 選択した列数分、列が挿入されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.24

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ