www.wanichan.com

テーブルを作成するには

テーブルの作成
最終更新日時:2016/09/01 12:41:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excel 2016 for Macで関連データの整理と分析を行うテーブルを作成するには、[挿入]メニューの[テーブル]を選択するか、[挿入]タブの[テーブル]グループの[表]をクリックして、テーブルの対象となるデータ範囲を指定します。テーブルを作成することで、シート内のデータの並べ替え、フィルター、書式設定を簡単に行えるようになります。

Windows版Excel 2016の記事はこちら

テーブルの作成

  1. テーブルに変換したいセル範囲内にカーソルを移動しておきます。
  2. [挿入]タブを開き、[テーブル]グループの[表]を選択します。
    関連データの整理と分析を行うテーブルを作成します。テーブルに作成しておくと、シート内のデータの並べ替え、フィルター、書式設定を簡単に行えるようになります。
  3. テーブルに変換するデータ範囲を指定します。
  4. 選んだ範囲の最初の行にテーブル見出しとして使うデータが含まれている場合は、[先頭行をテーブルの見出しとして使用する]チェック ボックスをオンにして[OK]ボタンをクリックします。
  5. [テーブルツール]タブが開かれ、テーブルに変換されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.25.1

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ