www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テーブルを作成するには

テーブルを作成する
最終更新日時:2015/06/09 13:42:21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連データの整理と分析を行うテーブルを作成するには、[挿入]タブの[テーブル]をクリックして、テーブルの対象となるデータ範囲を指定します。テーブルを作成することで、シート内のデータの並べ替え、フィルター、書式設定を簡単に行えるようになります。

テーブルの作成

  1. テーブルに変換したいセル範囲内にカーソルを移動しておきます。
  2. [挿入]タブを開き、[テーブル]を選択します。
  3. テーブルに変換するデータ範囲を指定します。
  4. 選んだ範囲の最初の行にテーブル見出しとして使うデータが含まれている場合は、[先頭行をテーブルの見出しとして使用する]チェック ボックスをオンにして[OK]ボタンをクリックします。
  5. [テーブルツール]タブが開かれ、テーブルに変換されました。

備考

[ホーム]タブの[スタイル]グループの[テーブルとして書式設定]コマンドから好みのスタイルを選択してもテーブルに変換できます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ