www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テーブルをデータ範囲に変換するには

テーブルを作成する
最終更新日時:2015/06/09 18:44:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テーブルを通常のセルの範囲に変換し、データを保持したい場合は、テーブル内にカーソルを移動して[テーブルツール]の[デザイン]タブの[ツール]グループから[範囲に変換]をクリックします。

範囲に変換

  1. テーブル内にカーソルを移動して[テーブルツール]の[デザイン]タブを開きます。
  2. [ツール]グループの[データ範囲に変換]をクリックします。
    このテーブルを通常のセルの範囲に変換します。データはすべて保持されます。
  3. 「テーブルを通常の範囲に変換しますか?」のメッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
  4. データ範囲に変換され、下にスクロールしても見出し行のラベルではなく列番号になりました。

備考

テーブルを右クリックし、ショートカットメニューより[テーブル]をポイントして、[範囲に変換]をクリックすることもできます。範囲からテーブルを作成した直後であれば、クイック アクセス ツールバーのボタンの画像(元に戻す) をクリックして、テーブルを範囲に変換することも可能です。

スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ