www.wanichan.com

テーブルの複数の列のデータを並べ替えるには

テーブルのフィルターと並べ替え
最終更新日時:2016/09/04 18:39:09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excel 2016 for Macで[並べ替え]ダイアログボックスを使用して、最優先されるキー、2番目に優先されるキーを指定して、昇順または降順を指定します。

Windows版Excel 2016の記事はこちら

ユーザー設定の並べ替え

  1. テーブル内にカーソルを移動して[ホーム]タブの[編集]グループから[並べ替えとフィルター]をクリックします。
    分析が簡単になるようにデータを整列します。選択したデータを最小から最大、または最大から最小の値に並べ替えたり、特定の値を除外することができます。
  2. [ユーザー設定の並べ替え]を選択します。
    複数の列や行を基準にしたり、大文字と小文字を区別したりするなど、その他の並べ替えオプションを選択できます。
  3. 最優先されるキーの[列]欄の▼をクリックしてキーを選択し、並べ替え方法を選択します。
  4. 2番目に優先されるキーを追加したい場合は[+]ボタンをクリックします。
  5. 次に優先されるキーを指定します。終わったら[OK]ボタンをクリックします。
  6. テーブルの複数の列のデータが並べ替えられました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.25.1

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ