www.wanichan.com

テーブルの複数の列のデータを並べ替えるには

テーブルのデータにフィルターと並べ替えを行う
最終更新日時:2023/04/03 16:28:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テーブル内にカーソルを移動して[ホーム]タブの[編集]グループから[並べ替えとフィルター]一覧より[ユーザー設定の並べ替え]をクリックするか、[データ]メニューの[並べ替え]から[並べ替え]ダイアログボックスを表示し、最優先されるキー、2番目に優先されるキーを指定して、昇順または降順を指定します。並べ替えのショートカットキーはshift+command+Rです。

ユーザー設定の並べ替え

  1. テーブル内にカーソルを移動して[データ]メニューの[並べ替え]を選択します。並べ替えのショートカットキーはshift+command+Rです。
    分析が簡単になるようにデータを整列します。選択したデータを最小から最大、または最大から最小の値に並べ替えたり、特定の値を除外することができます。
  2. 最優先されるキーの[列]欄の▼をクリックしてキーを選択し、並べ替え方法を選択します。
  3. 2番目に優先されるキーを追加したい場合は[+]ボタンをクリックします。
  4. 次に優先されるキーを指定します。終わったら[OK]ボタンをクリックします。
    ↓
  5. テーブルの複数の列のデータが並べ替えられました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.39

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ