www.wanichan.com

列方向に並べ替えるには

詳細なフィルターと並べ替え
最終更新日時:2016/09/28 10:34:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excel 2016 for Macで 表内の1列目の見出し部分を除き、2列目以降の残りの表すべてを選択して、[データ]メニューの[並べ替え]もしくは[データ]タブの[並べ替え]をクリックして、[オプション]で列単位に指定することにより、列方向にデータの並べ替えができます。

Windows版Excel 2016の記事はこちら

列単位で並べ替える

  1. 見出し列を除いた、2列目以降のデータすべてを選択します。
  2. [データ]メニューの[並べ替え]を選択、もしくは[データ]タブの[並べ替え]をクリックします。
  3. [並べ替え]ダイアログボックスの[オプション]を選択します。
  4. [方向]を[列単位]にして[OK]ボタンをクリックします。
  5. 英語の成績の高い順に並べ替えるには、4行目を「最大から最小」に並べ替えるように設定し、[OK]ボタンをクリックします。
  6. 英語の成績が降順に並べ替えられました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.26

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ