www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

列方向に並べ替えるには

詳細な条件付き書式やフィルターを適用する
最終更新日時:2021/05/11 21:27:44
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表内の1列目の見出し部分を除き、2列目以降の残りの表すべてを選択して、[ホーム]タブの[編集]グループの[並べ替えとフィルター]ボタン一覧より[ユーザー設定の並べ替え]、または[データ]タブの[並べ替え]をクリックして、[オプション]で列単位に指定します。

列単位で並べ替える

  1. 2列目以降の残りの表すべてを選択して、[ホーム]タブの[編集]グループの[並べ替えとフィルター]ボタン一覧より[ユーザー設定の並べ替え]または[データ]タブの[並べ替え]をクリックします。
  2. [並べ替え]ダイアログボックスの[オプション]ボタンをクリックします。
  3. [並べ替えオプション]の[方向]を[列単位]にして[OK]ボタンをクリックします。
  4. 英語の点数が高い順に並べ替えるには、この例では6行目になるので[行6]を選択し[大きい順]にして[OK]ボタンをクリックします。
  5. 英語の点数が高い順に並べ替えられました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ