www.wanichan.com

スパークラインの軸を設定するには

データを視覚的にまとめる
最終更新日時:2020/07/29 12:58:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スパークラインデータに必要な日付の値が含まれているブック内の範囲を選択したり、最小値、最大値の設定、軸の表示などを設定するには、[スパークライン]タブの[軸]をクリックし、[軸]ダイアログボックスより行えます。

軸を表示する

  1. [スパークライン]タブの[軸]をクリックします。
  2. [軸]ダイアログボックスの[横]タブにて[軸の表示]にチェックを入れます。
  3. スパークラインに軸が表示されました。

日付軸を選択する

[軸]ダイアログボックスの[横]タブにて[日付軸]を選択し、スパークラインデータに必要な日付の値が含まれているブック内の範囲を選択します。

最小値や最大値を設定する

[軸]ダイアログボックスの[縦]タブにて、スパークラインデータの縦軸の最小値または最大値 (選択したオプションに応じて異なります) のいずれかを入力できます。 既定では、これらのオプションを使用して、最小値と最大値を制御できるように、スパークラインデータの表示方法が決定されます。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.39

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ