www.wanichan.com

グラフタイトルを配置するには

グラフを修正する
最終更新日時:2021/02/23 22:17:13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定では、グラフタイトルはグラフの上に配置されます。[グラフのデザイン]タブの[グラフ要素を追加]ボタンより[グラフタイトル]をポイントして、中央揃えで重ねて配置したり、なしにすることも可能です。グラフタイトルの書式設定のタイトルのオプションの[サイズとプロパティ]では、垂直方向の配置、文字列の方向、角度の設定が行えます。

グラフタイトルの配置方法を変更する

  1. グラフを選択し、[グラフのデザイン]タブの[グラフ要素を追加]ボタンをクリックします。
  2. [グラフタイトル]をポイントして、配置方法を選択します。ここでは[中央揃えで重ねて配置]を選択します。
  3. グラフ内の上部中央に重ねて配置されました。

その他のタイトルオプションを変更する

  1. [グラフのデザイン]タブの[グラフ要素を追加]ボタンより[グラフタイトル]をポイントして、[その他のタイトルオプション]を選択します。
  2. グラフタイトルの書式設定が表示されたら、[タイトルのオプション]を選択します。
  3. [サイズとプロパティ]では垂直方向の配置、文字列の方向、角度の設定が行えます。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.40

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ