www.wanichan.com

グラフにデータラベルを追加するには

グラフを修正する
最終更新日時:2023/04/03 16:29:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定では、データラベルは「なし」になっています。グラフを選択し、[グラフのデザイン]タブの[グラフ要素を追加]ボタンより[データラベル]をポイントして、ラベルの配置方法を選択します。データラベルの書式設定のラベルオプションでは、ラベルの内容やラベルの配置方法を選択できます。

データラベルの追加

  1. グラフを選択し、[グラフのデザイン]タブの[グラフ要素を追加]ボタンをクリックします。
  2. [データラベル]をポイントして、ラベルの配置方法を選択します。
  3. データラベルが追加されました。

その他のデータラベルオプションを変更する

  1. [グラフのデザイン]タブの[グラフ要素を追加]ボタンより[データ ラベル]をポイントして、[その他のデータラベルオプション]を選択します。
  2. データラベルの書式設定が表示されたら、[ラベルオプション]を選択します。
  3. [ラベルオプション]ではラベルの内容やラベルの配置方法を選択できます。

備考

円グラフのデータラベルをパーセンテージ表記にするには、クイックレイアウトを利用するのが簡単です。

↓

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.40

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ