www.wanichan.com

グラフのフォントを変更するには

グラフの書式設定
最終更新日時:2021/03/02 11:15:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラフのサイズを大きくしてもフォントのサイズは変更されません。グラフ全体のフォントサイズを拡大/縮小するには、グラフエリアを選択し、[ホーム]タブの[フォント]グループにある[フォント サイズの拡大][フォント サイズの縮小]ボタンをクリックします。なお、フォントの書体を変更する場合は、[フォント]プルダウンから選択します。テーマから選択してもよいでしょう。

はじめに

フォントやフォントサイズ、フォントの色などを変更するには、[ホーム]タブの[フォント]グループを利用します。

[フォント]グループ
(フォント)
文字に割り当てる新しいフォントを選びます。
(フォント サイズ)
文字の大きさを調整できます。
 (フォントサイズの拡大・縮小)
左側の [フォントサイズの拡大]や右側の [フォントサイズの縮小]でフォントサイズを拡大や縮小が行えます。
(太字)
選択した文字列を太字にします。
(斜体)
選択した文字列を斜体にします。
(下線)
選択した文字列に下線をつけます。
(罫線)
現在選択されているセルに罫線を適用します。
(塗りつぶしの色)
セルの背景に色を付け、はっきりと目立つようにします。
(フォントの色)
文字の色を変更します。
 (ふりがなの表示/非表示)
選択したセルに含まれる漢字のふりがなを表示します。

文字サイズを変更する

グラフ全体のフォントサイズを大きくするには、グラフエリアを選択し、[ホーム]タブの[フォント]グループにある[フォント サイズの拡大]ボタンをクリックします。

↓

なお、左側の [フォントサイズの拡大]や右側の [フォントサイズの縮小]は、一つクリックするごとに、[フォントサイズ]にセットされている配列の前後の値に変更されます。

一部のグラフの要素の文字サイズを調整する場合は、その要素を選択し、[フォントサイズ]ボックスより選択します。

↓

フォントをテーマから選択する

既定は游ゴシック体になります。グラフのフォントを素早く変更するには、[ページレイアウト]タブを開き、[テーマ]グループの[フォント]一覧より選択します。

↓

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.40

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ