www.wanichan.com

データ系列の塗りつぶしと枠線を変更するには

グラフの書式設定
最終更新日時:2021/03/02 11:21:23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラフ上の変更したいデータ系列を選択して[フォーマット]メニューの[書式を選択]を選択するか、shift+⌘+1キーを押して[データ系列の書式設定]ウィンドウを開き、[塗りつぶしと線]タブにて行えます。データ系列の一つの要素を選択する場合はダブルクリックするとOKです。[書式]タブの[現在の選択項目]にて対象の選択項目を確認してから行ってください。

系列を指定して書式設定する

  1. グラフ上の変更したいデータ系列を選択します。[書式]タブの[現在の選択項目]にて対象の選択項目を確認します。
  2. [フォーマット]メニューの[書式を選択]を選択するか、[書式]タブの[書式ウィンドウ]をクリックします。
  3. [データ系列の書式設定]ウィンドウの[塗りつぶしと線]タブを開きます。
  4. 塗りつぶし方法をパターンにする場合は[系列の塗りつぶしの色]をパターンにして、一覧から任意のパターンを選択します。
  5. 系列の枠線の色を指定する場合は、[枠線]より色などを選択します。
    ↓

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.40

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ