www.wanichan.com

マクロを編集または削除するには

簡単なマクロの作成と修正
最終更新日時:2023/04/03 16:29:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[開発]タブを表示して[コード]グループの[マクロ]をクリックするか、[表示]タブを開き、[マクロ]グループの[マクロの表示]を選択します。編集したいマクロを選択して[編集]ボタンをクリックするとVisual Basicウィンドウが表示されるので、適宜コードを編集します。マクロを削除するには、[マクロ]一覧より削除したいマクロ名を選択して[-]ボタンをクリックします。

マクロを編集する

  1. [開発]タブを表示して[コード]グループの[マクロ]をクリックします。
  2. 編集したいマクロを選択して[編集]ボタンをクリックします。
  3. Microsoft Visual Basic が表示されるので、適宜コードを編集し、上書き保存します。

マクロを削除する

  1. [表示]タブを開き、[マクロ]グループの[マクロの表示]を選択します。
  2. 削除したいマクロを選択して[ー]ボタンをクリックします。
  3. 確認メッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.43

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ