www.wanichan.com

オブジェクトの順序を変更するには

オブジェクトの配置とグループ化
最終更新日時:2016/11/12 02:58:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016 for Macで図や図形の重なり具合の順序を変更するには、[図の書式設定]または[図形の書式設定]タブの[整列]グループで、前面や背面等に移動ができます。[ホーム]タブの[描画]グループの[整列]ボタンの一覧から選択してもOKです。

はじめに

図や図形の重なり具合の順序を変更するには、[ホーム]タブの[描画]グループの[整列]ボタン、もしくは[図の書式設定]または[図形の書式設定]タブの[整列]グループの[オブジェクトの並べ替え]オプションから選択します。

最前面へ移動
選択したオブジェクトを他の全オブジェクトの最前面に表示して、隠れる部分がないようにします。
最背面へ移動
選択したオブジェクトを他の全オブジェクトの背後に移動します。
前面へ移動
選択したオブジェクトを前面に移動して、隠している前面のオブジェクトを減らします。
背面へ移動
選択したオブジェクトを背面に移動して、前面にあるオブジェクトに隠れるようにします。

最前面に順序を変更する

  1. 対象となるオブジェクトを選択して[ホーム]タブの[描画]グループの[整列]をクリックします。
    スライドのオブジェクトの順序、位置、回転角度を変更して、オブジェクトの配置を決めます。複数のオブジェクトを1つのオブジェクトとして扱えるようにグループ化することもできます。
  2. [オブジェクトの並べ替え]オプションから[最前面に移動]をクリックします。
    選んだオブジェクトを他の全オブジェクトの前面に表示します。
  3. 最前面に表示順序が変更されました。

背面に順序を変更する

  1. 対象となるオブジェクトを選択し、[整列]ボタンをクリックして、[背面に移動]をクリックします。
    選んだオブジェクトを1つ背面に移動します。
  2. 背面に移動されました。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 15.27

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ