www.wanichan.com

すべてのオブジェクトを一覧形式で表示するには

オブジェクトの配置とグループ化
最終更新日時:2016/11/12 01:58:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016 for Macでオブジェクトの選択や色の変更を行ったり、オブジェクトを非表示にしたり順序を変更したりする操作を簡単に行うには、任意のオブジェクトを選択して[図の書式設定]や[図形の書式設定]タブを開き、[整列]グループの[オブジェクトの選択と表示]を選択します。[ホーム]タブの[挿入]グループの[整列]ボタンの一覧から[オブジェクトの選択と表示]を選択してもOKです。

オブジェクトの選択と表示

  1. 任意のオブジェクトを選択して[ホーム]タブの[挿入]グループの[整列]ボタンの一覧から[オブジェクトの選択と表示]を選択します。
    すべてのオブジェクトを一覧表示で表示します。この形式で表示すると、オブジェクトの選択や色の変更を行ったり、オブジェクトを非表示にしたりする操作が簡単になります。
  2. [選択]作業ウィンドウが表示されました。

オブジェクトの名前の変更

分かりやすいようにそれぞれのオブジェクトの名前を変更するには、名前をクリックし、名前を変更します。

選択したオブジェクトを非表示にする

  1. [選択]作業ウィンドウから非表示にしたいオブジェクトの右側の目のアイコンをクリックします。
  2. オブジェクトが非表示になりました。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 15.27

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ