www.wanichan.com

テーマの新しい配色パターンを作成するには

スライドのデザイン
最終更新日時:2020/07/11 20:37:54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[フォーマット]メニューの[テーマの配色]を選択、もしくは[デザイン]タブを開き、[バリエーション]の[▼]をクリックして、[色]一覧より[色のカスタマイズ]を選択して、[新しい配色パターンの作成]ダイアログボックスで、それぞれの要素の色を設定したうえで、配色パターンの名前を入力し保存します。この保存されたオリジナルの配色パターンは、[バリエーション]の[色]一覧の[ユーザー定義]に登録されます。

新しい配色パターンの作成

  1. [フォーマット]メニューの[テーマの配色]を選択、もしくは[デザイン]タブを開き、[バリエーション]の[▼]をクリックして、[色]一覧より[色のカスタマイズ]を選択します。
  2. [新しい配色パターンの作成]ダイアログボックスで、それぞれの要素の色を設定していきます。
  3. それぞれの要素の色を設定するには、その色ボックスをクリックして、設定したい色を指定します。
    ↓
  4. 配色パターンが作成できたら、名前を入力し、[保存]ボタンをクリックします。
  5. 新しい配色パターンがプレゼンテーションに適用されました。

オリジナルの配色パターンの編集

この保存されたオリジナルの配色パターンは、[バリエーション]の[色]一覧の[ユーザー定義]に登録されます。

配色パターンを編集するには、[バリエーション]の[色]一覧の[ユーザー定義]より、オリジナルの配色パターンを右クリックして[編集]を選択します。

↓

オリジナルの配色パターンの削除

  1. [バリエーション]の[色]一覧の[ユーザー定義]より、オリジナルの配色パターンを右クリックして[削除]を選択します。
  2. 以下の確認メッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
    これらのテーマの色を削除しますか?

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.34

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ