www.wanichan.com

目次スライドを作成するには

スライドの追加と削除
最終更新日時:2023/04/03 16:33:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アウトライン表示にして、すべてのアウトラインを折りたたんだ後、目次にしたいタイトル行をすべて選択してコピーを行い、[ペースト]の▼をクリックして[テキストのみ保持]にする必要があります。あいにくMac版ではそれぞれのタイトルの後に空行が挿入されてしまうので、deleteキーで空行を削除していきます。

アウトラインの折りたたみ

  1. アウトライン表示にし、目次スライドを用意しておきます。
  2. アウトラインを右クリック(option+クリック)し、ショートカットメニューより[折りたたみ]をポイントして[すべて折りたたみ]を選択します。

各スライドのタイトルのコピー&ペースト

  1. 目次にしたいタイトル行をすべて選択してコピーします。
  2. 目次スライドのコンテンツプレースホルダーにカーソルを移動し、[ペースト]の▼をクリックします。
  3. 一覧から[テキストのみ保持]をクリックします。
  4. それぞれのタイトルの後に空行が挿入されてしまうので、deleteキーで空行を削除していきます。
    ↓

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.35

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ