www.wanichan.com

サマリー ズームのスライドを挿入するには

スライドの追加と削除
最終更新日時:2023/04/03 16:33:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サマリーズームとは、プレゼンテーションの一部を一度に表示できるランディング ページに似たものです。1つのスライドでプレゼンテーション全体をまとめる場合は、 [挿入]タブの[リンク]グループの[ズーム]一覧から[サマリーズーム]を選択し、[サマリー ズームの挿入]ダイアログ ボックスで、サマリー ズームに含めるスライドを選択します。 複数選択する場合はcommandキーを押しながらクリックしていくとOKです。

対話的な目次を作成する

  1. [挿入]タブの[リンク]グループの[ズーム]をクリックします。
    ズームを使用すると、単純な方法ではなく独創的にコンテンツを表示することができます。サマリーズームを使って対話的な目次を作成したり、スライドズームやセクションズームを使って特定のスライドやセクションに移動したりできます。
  2. 一覧から[サマリーズーム]を選択します。
    プレゼンテーションをセクションに整理すると、サマリーズームで新しいスライドが作成されます。プレゼンテーション中は、セクションを選択して、プレゼンテーションのさまざまなパーツ間をお好みの順序で動くことができます。
  3. [サマリー ズームの挿入]ダイアログ ボックスで、サマリー ズームに含めるスライドを選択します。複数選択する場合はcommandキーを押しながらクリックして、[挿入]ボタンをクリックします。
  4. サマリーズームが作成されました。後でサマリーズームスライドに適切なタイトルを入力します。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.59

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ