www.wanichan.com

テキストをコピー・貼り付けるには

テキスト入力とクリップボード
最終更新日時:2023/04/03 16:33:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

選択した内容をクリップボードにコピーして、他の場所に貼り付けられるようにするには[ホーム]タブの[クリップボード]グループの[コピー]ボタンを押して、貼り付け先にカーソルを移動して[ペースト]ボタンを押します。ショートカットキーを利用すると効率的に行えます。コピーしたい文字列を選択してcommand+Cキー、貼り付けたい場所にカーソル移動してcommand+VキーでOKです。

[ホーム]タブで操作する

  1. コピーしたい文字列を選択します。
  2. [ホーム]タブの[コピー]をクリックします。
    選択した内容をクリップボードにコピーして、他の場所に貼り付けられるようにします。
  3. 貼り付けたい場所にカーソルを移動して[ペースト]をクリックします。
    クリップボードの内容を文書に貼り付けます。
  4. コピーした文字列が貼り付けられました。

ショートカットメニューを利用する

  1. コピーしたい文字列を選択し、右クリックしてショートカットメニューより[コピー]をクリックします。
  2. 貼り付けたい場所を右クリックし、ショートカットメニューの[ペースト]をクリックします。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.33

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ