www.wanichan.com

貼り付けオプションを選択するには

テキスト入力とクリップボード
最終更新日時:2023/04/03 16:33:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリップボードから貼り付ける際、既定では貼り付け先のテーマに合わせてペーストされます。必要に応じて、元の書式を保持したり、図としてペーストしたり、テキストのみ貼り付けることが可能です。なお、[形式を指定してペースト]オプションでは、HTML形式、リッチテキスト形式、書式なしテキスト、TIFF画像にペーストできます。

はじめに

クリップボードから貼り付ける際、既定では貼り付け先のテーマに合わせてペーストされます。

↓

必要に応じて、元の書式を保持したり、図としてペーストしたり、テキストのみ貼り付けることが可能です。

元の書式を保持する

  1. インターネット上のテキストをコピーします。
  2. PowerPointに切り替えて、貼り付けたい場所を指定し、[ホーム]タブの[クリップボード]グループの[ペースト]の▼をクリックし、一覧から[元の書式を保持]を選択します。
  3. 元の書式が保持されてペーストされました。

形式を指定してペースト

[ホーム]タブの[クリップボード]グループの[ペースト]の▼をクリックし、一覧から[形式を指定してペースト]を選択すると、HTML形式、リッチテキスト形式、書式なしテキスト、TIFF画像にペーストできます。

↓

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.33

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ