www.wanichan.com

wanichan's office 365

新しい表を作成するには

表の挿入と書式設定
最終更新日時:2020/02/09 10:39:17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[挿入]タブを開き、[テーブル]グループの[表の挿入]をクリック、または[挿入]メニューの[表]を選択して、行列数を指定します。新しいスライドのコンテンツプレースホルダーからでも表を挿入することが可能です。ただし、[タイトルとテキスト]のレイアウトでは、表がオブジェクトとして挿入されてしまうので注意してください。

新しい[タイトルとコンテンツ]スライドに表を挿入する

  1. [タイトルとコンテンツ]のレイアウトで新しいスライドを挿入します。もし[タイトルとテキスト]のスライドになってしまった場合は、[タイトルとコンテンツ]にレイアウトを変更します。
  2. コンテンツプレースホルダーの[表の挿入]をクリックします。
  3. [表の挿入]ダイアログボックスが表示されたら、列数と行数を指定します。既定では5列2行の表となります。必要に応じて数を変更して[OK]ボタンをクリックします。
  4. スライドに表が挿入されました。

[挿入]タブから操作する

  1. [挿入]タブを開き、[表]をクリックします。
  2. 行列数を指定します。
  3. スライドに表が挿入されました。

備考

[タイトルとテキスト]のレイアウトでは、表がオブジェクトとして挿入されてしまうので注意してください。

↓

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.34

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ