www.wanichan.com

オンライン画像を挿入するには

図の挿入と編集
最終更新日時:2023/04/03 16:33:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインのさまざまな場所から画像を見つけてスライドに挿入するには、挿入する場所にカーソルを移動し、[挿入]メニューの[画像]をポイントして[オンライン画像]を選択するか、[挿入]タブの[写真]ボタンをクリックして、[オンライン画像]を選択し、挿入したい図を指定します。

リボンコマンドから操作する

  1. [挿入]タブを開き、[画像]グループの[写真]ボタンをクリックします。
    ご利用のコンピューターまたは接続されている他のコンピューターから画像を挿入します。
  2. [オンライン画像]を選択します。
    オンラインのさまざまな場所から画像を見つけて挿入します。
  3. [オンライン画像]作業ウィンドウが開いたら、検索ボックスから画像を検索するか、カテゴリを選択します。ここでは[飛行機]をクリックします。
  4. 挿入したい画像を選択し、[挿入]ボタンをクリックします。
  5. 画像が挿入されました。

メニューから操作する

  1. [挿入]メニューの[画像]をポイントして[オンライン画像]を選択します。
  2. [オンライン画像]作業ウィンドウが開いたら、検索ボックスから画像を検索するか、カテゴリを選択します。ここでは[飛行機]をクリックします。
  3. 挿入したい画像を選択し、[挿入]ボタンをクリックします。
  4. 画像が挿入されました。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.34

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ