www.wanichan.com

図をトリミングするには

図の挿入と編集
最終更新日時:2023/04/03 16:33:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トリミングしたい図を選択し、[フォーマット]メニューの[トリミング]を選択、もしくは[図の書式設定]タブを開いて、[サイズ]グループの[トリミング]ボタンをクリックすることで、トリミングモードになります。辺ハンドルに触れるとポインタがT形状になるので、内方向にドラッグし、もう一度[トリミング]ボタンをクリックします。トリミングのショートカットキーはshift+command+Mです。

マウス操作でトリミングする

  1. トリミングしたい図を選択し、[図の書式設定]タブを開きます。
  2. [トリミング]ボタンをクリックすることで、図がトリミングモードになります。
    図をトリミングして、不要な部分を取り除きます。
    ↓
  3. マウスの形状がに変わった時点で下方向へドラッグします。
    ↓
  4. マウスの形状がに変わった時点で左方向へドラッグします。
  5. マウスの形状がに変わった時点で右方向へドラッグします。
  6. すべてトリミングが終わったら[トリミング]ボタンをクリックします。
  7. 図がトリミングされました。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.34

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ