www.wanichan.com

wanichan's office 365

オーディオを録音するには

メディアの挿入と編集
最終更新日時:2020/02/09 10:39:49
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイクを使用してオーディオを録音するには、[挿入]メニューの[オーディオ]をポイントして[オーディオの録音]を選択するか、[挿入]タブの[メディア]グループの[オーディオ]をクリックし、[オーディオの録音]をクリックします。音声認識などの他のサウンド録音アプリケーションを実行していないことを確認してください。

オーディオの録音

  1. オーディオを追加するスライドを選択します。
  2. [挿入]タブを開き[メディア]グループの[オーディオ]をクリックします。
    ご使用のコンピューターまたはオンラインのさまざまな場所からオーディオを挿入します。マイクを使用してオーディオを録音することもできます。
  3. [オーディオの録音]をクリックします。
  4. [サウンドの録音]ダイアログボックスで、名前を指定し、[録音]ボタンをクリックします。
  5. 完了するには[停止]ボタンをクリックします。
  6. 録音したサウンドを聴くには[再生]ボタンをクリックし、停止するには[停止]ボタンをクリックします。
  7. [サウンドの録音]ダイアログボックスの[挿入]ボタンをクリックします。
  8. スライドの中心にオーディオアイコンが表示されました。

備考

はじめてPowerPointからマイクを使用する時、許可するかどうかのメッセージが表示されます。そこで[OK]をクリックしたあと、操作を一からやり直してください。そのまま続行するとなぜかエラーがでます。

PowerPoint では、ナレーションやその他のオーディオを録音するために、マイクの使用許可が必要です。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.34

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ