www.wanichan.com

wanichan's office 365

ペンをカスタマイズするには

インク描画と編集
最終更新日時:2020/02/09 10:39:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[描画]タブの[ペンの追加]にてペンの追加が行えます。ペンを並べ替えるには、ペン一覧より対象となるペンを右クリックして[右へ移動]または[左へ移動]を選択します。ペンを削除する場合は、そのペンを選択し、一番下の[削除]を選択するか、右クリックして[削除]を選択するとOKです。

ペンの追加

  1. 描画ツールの右側の[ペンの追加]をクリックします。
  2. 鉛筆、ペン、蛍光ペンの中から追加したいペンの種類を選択します。
  3. 追加される既定のペンは黒の1mmです。▼をクリックしてペンの色や太さを指定します。
  4. ペンが追加されました。

ペンの並べ替え

左に移動

  1. [描画]タブの対象となるペンを右クリックしてショートカットメニューより[左に移動]を選択します。
  2. 選択されたペンが一つ左に移動されました。

右に移動

  1. [描画]タブの対象となるペンを右クリックしてショートカットメニューより[右に移動]を選択します。
  2. 選択されたペンが一つ右に移動されました。

ペンの削除

  1. 削除したいペンを選択し、一番下の[削除]を選択します。
  2. ペンが削除されました。

ペンを右クリックしてショートカットメニューより[ペンの削除]を選択してもOKです。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.34

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ