www.wanichan.com

wanichan's office 365

スライドに描画したインクを消しゴムで消すには

インク描画と編集
最終更新日時:2020/02/09 10:39:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定の消しゴムはストローク単位となります。ストローク単位で消すには、[描画]タブの[消しゴム]をクリックし、消したいストロークをクリックします。このほか、「消しゴム(小)」「消しゴム(中)」「セグメント消しゴム」が用意されています。

はじめに

描画したインクを消すには、消しゴム機能を利用します。消しゴムのオプションは以下の通りです。

消しゴム(ストローク)
スライドに描画したインクをストローク単位で消します。
消しゴム(小)
小さい消しゴムでこするように消します。細かい部分を消す場合に使います。
消しゴム(中)
中くらいの消しゴムでこするように消します。
セグメント消しゴム
インクストロークが交差する場所のインクストローク、または別のインクストロークを消去します。

ストローク単位で消す

  1. [描画]タブの[消しゴム]をクリックします。
  2. 消したいストロークをクリックします。
  3. クリックしたストロークが消去されました。

消しゴム感覚で消す

  1. [描画]タブの[消しゴム]の▼をクリックして、消しゴムのサイズを選択します。
  2. グレーの四角が消しゴムのサイズとなります。こするように消すことができます。

セグメント消しゴムを利用する

  1. [描画]タブの[消しゴム]の▼をクリックし、[セグメント消しゴム]を選択します。
  2. 消したい部分をクリックします。
  3. クリックしたセグメントが消去されました。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.34

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ