www.wanichan.com

wanichan's office 365

ラベルの差し込み印刷を開始するには

ラベルの差し込み印刷
最終更新日時:2019/11/03 15:35:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[差し込み文書]タブの[差し込み印刷の開始]から[ラベル]を選択すると、[ラベルオプション]ダイアログボックスが表示されるので、ラベル製品名と製品番号を指定します。なお、ラベルの余白およびその他の特性を確認するには、[ラベルオプション]ダイアログボックスの左下にある[サイズの詳細]ボタンをクリックします。

はじめに

すべてのラベルに同一の内容をプリントするには『すべてのラベルに同じデータをプリントするには』の記事に従うとOKですが、それぞれのラベルに異なる宛先をプリントするには、まず、差し込み印刷を開始しなければいけません。

これから、ラベルの差し込み印刷を開始するための準備を行いましょう。

操作方法

  1. [差し込み文書]タブを開き、[差し込み文書の開始]グループの[差し込み印刷の開始]をクリックします。
  2. 一覧から[ラベル]を選択します。
  3. メーカーと型番を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  4. ラベルの差し込み印刷の準備ができました。

備考

ラベルの余白およびその他の特性を確認するには、[ラベルオプション]ダイアログボックスの左下にある[サイズの詳細]ボタンをクリックします。

↓

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.31

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ