www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ドキュメントの回復機能を使ってファイルを回復したい

ブック(ファイル)の疑問
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[ドキュメントの回復]ウィンドウで残したいファイルを保存することにより、ファイルを回復することができます。

はじめに

Excel起動時にこのように[ドキュメントの回復]ウィンドウが表示された場合、以下の操作を行うことによりファイルを回復することができます。

操作方法

  1. [ドキュメントの回復]ウィンドウの中から残したいファイルをクリックします。
  2. ファイルが回復されました
  3. 必要に応じて編集し、上書き保存ボタンをクリックします
  4. [名前を付けて保存]ボタンダイアログで、オリジナルファイルを選択します。
  5. [保存]をクリックします。
  6. 「置き換えますか?」のメッセージで[はい]をクリックします
  7. 回復されたファイルが元通り、オリジナルファイルとして更新されました

    ※回復されたファイルを保存した時点で、回復ファイルが自動的に削除されます。
関連記事
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ