www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Excel > 2013 > Chapter 6 ブックの管理と共有 > 校閲用にブックを準備する

ブックの共有を設定するには

ブックの共有と結合
最終更新日時:2016/01/02 12:41:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットワーク環境で複数のユーザーがひとつのブックを同時に開いて編集できるようにするには、ブックの共有をするとOKです。変更履歴の保持期間や、競合する変更箇所の反映方法をブックの管理者が設定するには、[ブックの共有]ダイアログボックスの[詳細設定]でそれぞれ行えます。

はじめに

他のユーザーが同時に作業できるようにするには、ブックの共有をするとOKです。ブックの管理者は、変更履歴の保持期間や、競合する変更箇所の反映方法を設定できます。

[ブックの共有]ダイアログボックスの[詳細設定]タブでは、以下の設定が行えます。

変更履歴
変更履歴を保持するかどうかを選択します。保持する場合は日数を設定します。
変更の更新
他のユーザーの変更を反映するタイミングを設定します。
変更の競合
複数のユーザーが同じ個所を変更したときの反映方法を設定します。

ただし、テーブルが含まれているブックを共有することはできません。

共有ブックでの変更履歴と変更の競合の設定

  1. [校閲]タブを開き、[変更]グループの[ブックの共有]をクリックします。
    ブックを共有し、他のユーザーが同時に作業できるようにします。ただし、テーブルが含まれているブックを共有することはできません。
  2. [ブックの共有]ダイアログボックスの[編集]タブにて、[複数のユーザーによる同時編集と、ブックの結合を許可する]にチェックを付けます。
  3. [詳細設定]タブを開きます。
  4. [変更履歴]オプションで、変更履歴の保持期間を設定できます。既定は30日間です。
  5. [変更の更新]オプションでは、変更の更新のタイミングを設定できます。既定では[ファイルの保存時]が選択されています。15分毎に自動保存することもできます。ここでは[自動保存]を選択します。
  6. [変更の競合]オプションでは、変更箇所を確認するか反映するか設定できます。既定では変更箇所は反映せずに確認になっています。
  7. すべての設定が終わったら[OK]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ