www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Excel > 2013 > Chapter 6 ブックの管理と共有 > 校閲用にブックを準備する

ブックの共有を解除するには

ブックの共有と結合
最終更新日時:2016/01/02 17:02:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

変更した内容を確認したら、[ブックの共有]ダイアログボックスを表示し、[複数のユーザーによる同時編集と、ブックの結合を許可する]にチェックを外して、ブックの共有を解除します。

ブックの共有の解除

  1. [校閲]タブの[変更]グループにある[ブックの共有]をクリックします。
  2. [複数のユーザーによる同時編集と、ブックの結合を許可する]にチェックを外して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 以下のメッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
    このブックの保護を解除すると、ファイルの変更の履歴が削除されます。また、共有を無効にすると、上書きせずにこのファイルを保存することはできなくなります。このファイルの保護を解除してもよろしいですか?
  4. ブックの共有が解除されました。
スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ