www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Excel > 2013 > Chapter 6 ブックの管理と共有 > 校閲用にブックを準備する

ブックを最終版にするには

ワークシートとブックの保護
最終更新日時:2016/01/02 17:43:06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブックを最終版にし、読み取り専用にするには、[ファイル]タブの[情報]を選択してMicrosoft Office Backstageビューを表示し、 [ブックの保護]ボタンから[最終版にする]を選択します。最終版にするとリボンのコマンドが使用不可になり、変更されるのを防ぐことができます。最終版に設定されるとドキュメントの”状態"プロパティが"最終版"に設定されます。

最終版にする

  1. [ファイル]タブを開き、[ブックの保護]ボタンから[最終版にする]を選択します。
  2. 以下のメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
  3. 最終版として設定されたという確認メッセージの[OK]ボタンをクリックします。
  4. 最終版として設定され、リボンのコマンドが使用不可になっていることを確認します。
    このブックは編集を防ぐため、作成者によって最終版として設定されています。
  5. [ファイル]タブを開くと、以下の図のように最終版になり、読み取り専用になっていることを確認できます。
    このブックは編集を防ぐため最終版として設定されています。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ