www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

複数のブックと同時にスクロールして比較するには

ワークシートやブックのオプションと表示をカスタマイズする
最終更新日時:2023/04/03 16:57:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

例えば、過去のデータファイルと比較したい場合、Excelで[並べて比較]機能を利用して、二つのブックを同時にスクロールされ、簡単に比較することができます。両方のブックをあらかじめ開いておき、[表示]タブを開き、[ウィンドウ]グループの[並べて比較]をクリックします。最初は上下に並べて表示されますが、左右に並べたい場合は、その後[表示]タブの[ウィンドウ]グループの[整列]を選択して、[ウィンドウの整列]ダイアログボックスから[並べて表示]または[左右に並べて表示]を選択します。

並べて比較

  1. 両方のブックをあらかじめ開いておき、[表示]タブを開き、[ウィンドウ]グループの[並べて比較]をクリックします。
  2. 最初は上下に並べて表示されますが、左右に並べたい場合は、その後[表示]タブの[ウィンドウ]グループの[整列]を選択します。
  3. [ウィンドウの整列]ダイアログボックスから[並べて表示]または[左右に並べて表示]を選択します。
  4. 左右に並べて表示されました。
  5. スクロールすると同時スクロールされました。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ