www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

拡大縮小印刷を設定するには

配布するためにワークシートやブックを設定する
最終更新日時:2023/04/03 16:57:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

指定のページ数に収まるように、印刷結果の幅や高さを縮小するには、[ページレイアウト]タブを開き、[拡大縮小印刷]グループの[横]や[縦]ボックスよりページ数を指定します。実際のサイズに対してどれくらいの割合にするのかを指定して、印刷結果を拡大または縮小するには、幅と高さを[自動]に設定して[拡大/縮小]より倍率を指定します。

指定のページ数に収まるように調整する

[ページレイアウト]タブを開き、[拡大縮小印刷]グループの[横]や[縦]ボックスよりページ数を指定します。たとえば、幅を2ページに収めるには、[横]を[2ページ]に指定します。

実際のサイズに対してどれくらいの割合にするか指定する

[ページレイアウト]タブを開き、[拡大縮小印刷]グループの幅と高さを[自動]にしたうえで[拡大/縮小]より倍率を指定します。

実際のサイズに対してどれくらいの割合にするのかを指定して、印刷結果を拡大または縮小します。この機能を使うには、幅と高さを[自動]に設定します。

備考

従来のページ設定ダイアログボックスを表示するには、右下のダイアログボックス起動ツールをクリックするとOKです。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ