www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

別のファイル形式でブックを保存するには

配布するためにワークシートやブックを設定する
最終更新日時:2021/03/31 21:31:49
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excelスプレッドシート形式(.xlsx)に限らず、OpenDocumentスプレッドシート、テキスト形式、CSVなど、別のファイル形式で保存することができます。ただし、テキストファイルやCSVの場合、作業中のワークシートのみ対象となります。Excel 2016で対象となるブックを開いて[ファイル]タブをクリックし、[エクスポート]をクリックして、[ファイルの種類と変更]を選択し、ファイルの種類を選択します。

OpenDocumentスプレッドシートで保存する

  1. [ファイル]タブをクリックし、[エクスポート]をクリックして、[ファイルの種類と変更]を選択します。
  2. [OpenDocumentスプレッドシート]を選択します。
  3. [名前を付けて保存]ボタンをクリックします。
  4. ファイル名と保存場所を指定して[保存]ボタンをクリックします。

CSV形式で選択したワークシートを保存する

  1. [ファイル]タブをクリックし、[エクスポート]をクリックして、[ファイルの種類と変更]を選択します。
  2. CSVをダブルクリックします。
  3. 保存場所、ファイル名を指定し[保存]ボタンをクリックします。
  4. 以下のメッセージが表示されます。[OK]ボタンをクリックすると、選択したワークシートがCSV形式で保存されます。
    選択したファイルの種類は複数のシートを含むブックをサポートしていません。・選択しているシートのみを保存する場合は[OK]をクリックしてください。・すべてのシートを保存する場合は、それぞれのシートに別の名前を付けて保存するか、または複数のシートをサポートするファイルの種類を選択してください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ