www.wanichan.com

選択したシートをCSV形式で保存するには

コンテンツを共同作業用に設定する
最終更新日時:2020/06/29 21:13:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[ファイル]メニューの[名前を付けて保存]を選択し、[ファイル形式]一覧から[CSV(コンマ区切り)(.csv)]を選択して、ファイル名と保存先を指定します。

CSV(コンマ区切り)で保存

  1. [ファイル]メニューの[名前を付けて保存]をクリックします。
  2. [ファイル形式]一覧より[CSV (コンマ区切り) (.csv)]を選択します。
  3. ファイル名と場所を指定して[保存]ボタンをクリックします。
  4. 「複数のシートが含まれているため、このブックは選択したファイル形式で保存できません。」というメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
    ブック全体を保存する場合は、[キャンセル] をクリックし、ブックを別の形式で保存します。選択した形式で保持し、作業中のシートだけを保存する場合は [OK] をクリックします。
  5. CSVファイル形式で選択したワークシートが保存された後の画面は以下の通りです。
    このブックをコンマ区切り (.csv) 形式で保存すると、一部の機能が失われる可能性があります。機能が失われないようにするには、Excel ファイル形式で保存してください。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.38

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ