www.wanichan.com

CSV形式で選択したワークシートを保存するには

ブックの保存
最終更新日時:2016/08/25 13:24:24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テキストファイルやCSV形式に保存する場合、作業中のワークシートが対象となります。[ファイル]メニューの[名前を付けて保存]を選択し、[ファイル形式]一覧から[CSV(コンマ区切り)(.csv)]を選択して、ファイル名と保存先を指定します。

CSV(コンマ区切り)で保存

  1. [ファイル]メニューの[名前を付けて保存]をクリックします。
  2. [ファイル形式]一覧より[CSV (コンマ区切り) (.csv)]を選択します。
  3. ファイル名と場所を指定して[保存]ボタンをクリックします。
  4. 「複数のシートが含まれているため、このブックは選択したファイル形式で保存できません。」というメッセージが表示されたら[作業中のシートを保存]ボタンをクリックします。
  5. 「このブックには、選択したファイル形式で保存した場合に動作しない、または削除される可能性のある機能が含まれています。続行しますか?」のメッセージが表示されたら[続行]ボタンをクリックします。
  6. CSVファイル形式で選択したワークシートが保存された後の画面は以下の通りです。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.24

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ