www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

グラフの一部の項目を削除するには

グラフを作成する
最終更新日時:2020/12/13 18:52:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excel 2016の場合、[データソースの選択]ダイアログボックスには系列の一覧しか表示されません。削除したい項目を選択するには、一旦行/列を入れ替える必要があります。グラフを選択して、[グラフのデザイン]タブを開き、[データ]グループの[データの選択]をクリックして[データソースの選択]の[行/列の入れ替え]ボタンで一旦項目と系列を入れ替えて、削除したい項目を選択して[削除]ボタンを押してからもう一度[行/列の入れ替え]ボタンで元に戻します。

項目の非表示

  1. グラフを選択して、[グラフツール]の[デザイン]タブを開きます。
  2. [データ]グループの[グラフデータの選択]をクリックします。
    グラフの対象データ範囲を変更します。
  3. [データソースの選択]ダイアログボックスが表示されたら、[行/列の切り替え]ボタンをクリックします。
  4. 系列と項目が入れ替わったら、消したい項目を選択して[削除]ボタンをクリックします。
  5. [行/列の切り替え]ボタンをクリックして行列入れ替えをもとに戻して[OK]ボタンをクリックします。
    ↓
  6. 項目が削除されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ