www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

データに適した一連のグラフから作成するには

グラフを作成する
最終更新日時:2023/04/03 16:57:51
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

データに適したグラフはどれなのかわからない場合、「おすすめグラフ」を使うとよいでしょう。ワークシートでデータを選び、[おすすめグラフ]をクリックするだけで、データに適した一連のグラフが示されます。データがさまざまなグラフでどのように表示されるかを確認したら、伝えたいポイントを最もよく表現しているグラフを選ぶだけです。

おすすめグラフから作成する

  1. グラフにしたいデータ範囲を選択します。
  2. [挿入]タブを開き、[グラフ]グループの[おすすめグラフ]をクリックします。
    データを効果的に見せるお勧めのグラフを紹介する機能です。ワークシートでデータを選び、このボタンをクリックするだけで、データに適した一連のグラフが示されます。
  3. [グラフの挿入]ダイアログボックスの[おすすめグラフ]一覧から適切なグラフがリストされるので、いずれかのグラフを選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. グラフが作成されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ