www.wanichan.com

グラフの一部の項目を削除するには

グラフの作成
最終更新日時:2016/09/11 22:15:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excel 2016 for Macの場合、[データソースの選択]ダイアログボックスには系列の一覧しか表示されません。削除したい項目を選択するには、一旦行/列を入れ替える必要があります。グラフを選択して、[グラフのデザイン]タブを開き、[データ]グループの[データの選択]をクリックして[データソースの選択]の[行/列の入れ替え]ボタンで一旦項目と系列を入れ替えて、削除したい項目を選択して[-]ボタンを押してからもう一度[行/列の入れ替え]ボタンで元に戻します。

Windows版Excel 2016の記事はこちら

項目の非表示

  1. グラフを選択して、[グラフのデザイン]タブを開きます。
  2. [データ]グループの[グラフデータの選択]をクリックします。
    グラフの対象データ範囲を変更します。
  3. [データソースの選択]ダイアログボックスが表示されたら、[行/列の切り替え]ボタンをクリックします。
  4. 系列と項目が入れ替わったら、消したい項目を選択して[-]ボタンをクリックします。
  5. [行/列の切り替え]ボタンをクリックして行列入れ替えをもとに戻して[OK]ボタンをクリックします。
  6. 項目が削除されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.25.1

スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ