www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

セルの書式設定をクリアするには

セルやセル範囲の書式を設定する
最終更新日時:2023/04/03 16:58:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

選んだセルに適用されている書式設定のみクリアするには、[ホーム]タブの[編集]グループの[クリア]をクリックし、[書式のクリア]をクリックします。なお、結合されたセルの場合は結合セルも解除され、日付や時刻、通貨等の数値の書式設定もクリアになります。

はじめに

セル内の情報をすべて削除するか、セルの書式、内容、コメント、ハイパーリンクのみを削除するには、[ホーム]タブの[編集]グループの[クリア]ボタンを利用するとよいでしょう。

すべてクリア
選んだセルを完全にクリアします。
選んだセルの内容、書式設定、およびコメントがすべてクリアされます。
書式のクリア
選んだセルに適用されている書式設定のみをクリアします。
数式と値のクリア(Del)
選んだセルの数式と値のみをクリアします。
書式設定とコメントはクリアされません。
コメントとメモをクリア
選択したセルに関連付けられているコメントとメモをクリアします。
ハイパーリンクのクリア
選んだセルのハイパーリンクをクリアします。
書式設定はクリアされません。

セルの書式をクリア

  1. 対象となるセルを選択して[ホーム]タブの[クリア]をクリックします。
    セル内の情報をすべて削除するか、セルの書式、内容、コメント、ハイパーリンクのみを削除します。
  2. [書式のクリア]をクリックします。
    選んだセルに適用されている書式設定のみをクリアします。
  3. セルの書式がクリアになりました。

備考

セルの結合は解除せずにセルの書式をクリアにするには、セルのスタイルを「標準」にするとOKです。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ