www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テーブルにスタイルを適用するには

テーブルを作成する、書式設定する
最終更新日時:2021/05/11 21:15:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excelには多数の定義済みのテーブル クイック スタイルが用意され、これを使用するとテーブルの書式をすばやく変更できます。テーブル内にカーソルを移動して[テーブル デザイン]タブを開き、[テーブルスタイル]グループの[クイックスタイル]一覧から選択します。ギャラリー内のスタイルの上にマウスのカーソルを置くと、表がどのように表示されるのかプレビューすることができます。

テーブル クイック スタイルの適用

  1. テーブル内にカーソルを移動し、[テーブル デザイン]タブを開きます。
  2. [テーブルスタイル]グループの[クイックスタイル]をクリックするか、テーブルスタイル ギャラリーの右下の[その他]をクリックします。
    表の見た目を素早く変更します。スタイルごとに異なる罫線や網掛けを使って、表の見た目を変えることができます。ギャラリー内のスタイルの上にマウスのカーソルを置くと、ドキュメントの中で表がどのように表示されるのかプレビューすることができます。
  3. 一覧からスタイルを選択します。
  4. テーブルにスタイルが適用されました。

元の書式をクリアして適用

既定では、元の書式を保持してテーブルスタイルが適用されます。元の書式をクリアするには、適用したいテーブルスタイルを右クリックしてショートカットメニューより[適用(書式をクリア)]を選択します。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ