www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テーブルをデータ範囲に変換するには

テーブルを作成する、書式設定する
最終更新日時:2021/05/11 21:15:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テーブルを通常のセルの範囲に変換し、データを保持したい場合は、テーブル内にカーソルを移動して[テーブルデザイン]タブの[ツール]グループから[範囲に変換]をクリックします。範囲に変換されてもデータはすべて保持され、適用されているテーブルスタイルも残ります。範囲に変換した後でセルのスタイルを変更するには、予めテーブルスタイルをクリアにしておくと良いでしょう。

範囲に変換

  1. テーブル内にカーソルを移動して[テーブルツール]の[デザイン]タブを開きます。
  2. [ツール]グループの[データ範囲に変換]をクリックします。
    このテーブルを通常のセルの範囲に変換します。データはすべて保持されます。
  3. 「テーブルを通常の範囲に変換しますか?」のメッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
  4. データ範囲に変換され、下にスクロールしても見出し行のラベルではなく列番号になりました。

備考

範囲に変換した後でテーブルのスタイルをクリアするのはちょっと厄介です。予めテーブルのスタイルをクリアにしておくと良いでしょう。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ