www.wanichan.com

テーブルをデータ範囲に変換するには

テーブルを作成し書式設定する
最終更新日時:2020/08/04 18:12:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テーブルを通常のセルの範囲に変換し、データを保持したい場合は、テーブル内にカーソルを移動して[データ]メニューの[表ツール]をポイントして[範囲に変換]を選択するか、[テーブル]タブの[ツール]グループから[範囲に変換]をクリックします。ただし、テーブルをデータ範囲に変換してしまうと、テーブルスタイルの操作が思い通りに行えなくなります。あらかじめ、テーブルのスタイルをなしにすることをお勧めします。

範囲に変換

  1. テーブル内にカーソルを移動して[データ]メニューの[表ツール]をポイントして[範囲に変換]を選択するか、[テーブル]タブを開き[ツール]グループの[データ範囲に変換]をクリックします。
    このテーブルを通常のセルの範囲に変換します。データはすべて保持されます。
  2. 「テーブルを標準の範囲に変換しますか?」のメッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
    テーブルを標準の範囲に変換しますか?
  3. データ範囲に変換され、数式のセル参照に構造化参照の名前が削除されました。
    ↓

備考

テーブルを右クリックし、ショートカットメニューより[表]をポイントして、[範囲に変換]をクリックすることもできます。範囲からテーブルを作成した直後であれば、クイック アクセス ツールバーの(元に戻す) をクリックして、テーブルを範囲に変換することも可能です。

ただし、テーブルをデータ範囲に変換してしまうと、テーブルスタイルの操作が思い通りに行えなくなります。あらかじめ、テーブルのスタイルを「なし」にすることをお勧めします。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.39

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ