www.wanichan.com

テーブルのスタイルを作成するには

テーブルを作成し書式設定する
最終更新日時:2023/04/03 16:28:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お好みに合うスタイルが見つからない場合は、[テーブル]タブを開いて[表のスタイル]のクイックスタイル一覧より[新しい表スタイル]を選択し、[新しいテーブル スタイル]ダイアログボックスにてお好みのテーブル要素と書式を選んで新しいテーブル スタイルを作成します。このスタイルは、表のクイックスタイルギャラリーに追加されます。

新しいテーブル スタイル

  1. テーブル内にカーソルを移動して、[テーブル]タブを開きます。
  2. [表のスタイル]グループの[クイックスタイル]をクリックし、[新しい表スタイル]を選択します。
  3. [新しいテーブルスタイル]ダイアログボックスで、スタイルの名前を入力します。
  4. 書式を設定したいテーブル要素を一覧から選択して[書式]ボタンをクリックします。
  5. フォントや背景色を指定して[OK]ボタンをクリックします。
    ↓
  6. 他のテーブル要素も同様に設定して、[OK]ボタンをクリックします。
    ↓
  7. [ユーザー設定]グループにテーブルのスタイルが作成され、クリックすることでテーブルにそのスタイルが適用されました。
    ↓

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.39

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ