www.wanichan.com

テーブルのスタイルをクリアにするには

テーブルを作成し書式設定する
最終更新日時:2023/04/03 16:28:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テーブルのスタイルを解除するには、テーブル内にカーソルを移動して、[テーブル]タブを開き、[表のスタイル]の▼をクリックして一覧より[クリア]を選択します。テーブルのスタイルがクリアになると、縞模様スタイルなどがクリアになりますが、見出し行とフィルターボタンは保持されます。なお、テーブルスタイルの「淡色」グループの「なし」が選択されます。

テーブルのスタイルを解除する

  1. テーブル内にカーソルを移動して、[テーブル]タブを開きます。
  2. [表のスタイル]の▼をクリックします。
    表の見た目を素早く変更します。スタイルごとに異なる罫線や網掛けを使って、表の見た目を変えることができます。ギャラリー内のスタイルの上にマウスのカーソルを置くと、ドキュメントの中で表がどのように表示されるのかプレビューすることができます。
  3. 一覧から[クリア]を選択します。
  4. テーブルからスタイルが解除されました。

備考

テーブルのスタイルがクリアになると、テーブルスタイルの「淡色」グループの「なし」が選択されます。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.39

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ