www.wanichan.com

テーブルの行または列のデータを選択するには

テーブルを作成し書式設定する
最終更新日時:2020/08/04 18:12:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テーブル内でも、ワークシート上と同様に単独セルやセル範囲を選択できますが、テーブルの行や列の選択方法は、ワークシートの行や列を選択する場合とは異なります。行や列のデータを選択する際、行番号や列番号に触れないように注意してください。

テーブル内の行全体を選択する

  1. テーブルの行の左端にポイントすると、下の図のように選択矢印が表示されます。
  2. この表示のときにマウスをクリックすると、行全体が選択されます。

テーブルの行内の先頭セルをクリックして、command キーと Shift キーを押しながら右方向キーを押すと、テーブル内の行全体を選択できます。

見出し行を含むテーブル内の列全体を選択する

  1. テーブル内の列見出しまたは列自体の上端にカーソルを移動すると、選択矢印が表示されます。
  2. この表示のときにマウスをクリックすると、列のデータが選択されます。
  3. 上端をもう一度クリックすると、その列全体が選択されます。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.39

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ