www.wanichan.com

テーブルとセル範囲の間を移動するには

テーブルを作成し書式設定する
最終更新日時:2020/08/04 18:12:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テーブル内でTabキーを押していくと右方向にアクティブセルが移動しますが、その行の最後の列からTabキーを押すと、テーブル内の次の行の最初の列に移動します。テーブル内の最後のセルや最初のセルへの移動、または複数のテーブルが含まれるワークシート内でほかのテーブル内に移動するには、commandキーを押しながら方向キーを押すとOKです。

テーブル内を移動する

  1. テーブル内でTabキーを押していくと右端まで右方向に移動します。
    ↓
  2. 右端のセルが選択された状態でTabキーを押すと、次の行の最初のセルに移動します。

先頭または最後のセルへの移動

  1. 行内の最初の列に移動するには、commandキーを押しながら←キーを押します。
    ↓
  2. その行の最後の列に移動するには、commandキーを押しながら→キーを押すとOKです。
  3. 先頭行のセルに移動するには、commandキーを押しながら↑キーを押します。
  4. 最終行のセルに移動するには、commandキーを押しながら↓キーを押します。

複数のテーブル間の移動

下の図のようにワークシート内に複数のテーブルが存在する場合、左側のテーブルから右側のテーブルに移動するには、左側のテーブルの最終列のセルまで移動したあと、commandキーを押しながら→キーを押します。

↓

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.39

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ