www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

月別降水量を表すグラフを作成するには

グラフを作成する
最終更新日時:2023/04/03 16:58:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

項目軸の文字列が短い場合において、値の比較をするには、縦棒グラフが最適です。項目軸とデータ範囲を指定して[挿入]タブの[グラフ]グループより[縦棒/横棒グラフの挿入]を選択し、一覧から縦棒グラフのスタイルを選択します。おすすめグラフから選択してもOKです。

おすすめグラフから選択する

  1. 項目軸とデータ範囲を指定して[挿入]タブの[グラフ]グループの[おすすめグラフ]をクリックします。
  2. 一覧から作成したいグラフを選択して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 集合縦棒グラフが作成されました。

縦棒グラフのスタイルを選択する

  1. 項目軸とデータ範囲を指定します。離れたセル範囲を選択するには、Ctrlキーを押しながら次のセル範囲を選択します。
  2. [挿入]タブの[グラフ]グループから[縦棒/横棒グラフの挿入]をクリックします。
  3. 一覧から折れ線グラフのスタイルを選択します。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ